花育て

育ててる花などの記録。

トウギボウシ 実生

トウギボウシ 若い株

ユリを蒔いたあと、トウギボウシも蒔いた気がする・・・といういい加減な話を以前書いてますが、一部はやはりトウギボウシだったようです。

1株だけですが、すっかりギボウシ感が出ていました。

そういえば親株は斑入りですが、特に斑は入っていないようです。

 

それはそれで嬉しいし楽しみなのですが、トウギボウシの種もここに蒔いていたことは確かだったので、相変わらず他の芽たちはどちらなのかわかりません(苦笑)

本当はせっかく実生で成長を観察できるのだから、似たような芽だしでも「ユリはこういう感じ」「ギボウシはここがちょっと違う」とか感じたかったのですが、あまりにお気楽に蒔き過ぎました。