花育て

育ててる花などの記録。

ミニバラとバラ 最近の花。

挿し木のミニバラの鮮やかとは言えませんが、落ち着いた色で色が全体に均一。

 

散り際までほぼ変わらず綺麗です。

外の鉢のミニバラは色がこの間も載せたように色合いが濃かったり薄かったりします。風雨にさらされているせいかもしれないし、肥料の量も外と内では水遣り量からして違うので差はあるし、季節的なものもあるかもしれずで、なんなのかわかりませんが。

 

その、この間のと同じ時に撮ったほぼ同じ写真。

 

そして最近の様子。天気も良くなく写りも余計に悪いです。

花付きは外に置いている方がずっと良く、花も大きめ。じっくりみたり写真に撮ったりとかでなく、なんとなく見ている分には問題なく華やかでいいんですけど。

 

(追加画像、翌日の様子)

 

ついでにバラ(アイスバーグ)。写真はちょっと前に撮ったもので、ちょうど現在は花がなくなっています。