花育て

育ててる花などの記録。

鉢植えシロダモとアオスジアゲハ

まだ若いせいか春には芽は動きませんでしたが、6月後半くらいから新芽の葉が展開してきています。

 

シロダモとアオスジアゲハ

アオスジアゲハがこちらがカメラを構えていても気にせず何度も何度もやってきていました。

「花と勘違いしてるのかな?」なんて思って見てましたが、シロダモはアオスジアゲハの幼虫の食草の一つだったようです。ってことは卵を産みにきた?

 

ってこれしかない小さなシロダモにこなくても、隣の防風林的な藪にシロダモもタブノキも大きなものがあるのに(苦笑)

成り行きに任せますが、もし生んでいたとして食欲がどの程度かわかりませんが、きっと丸裸になってしまうだろうし、幼虫(たち)には足りないことでしょう。

広告を非表示にする