花育て

育ててる花などの記録。

最近のサツキをいくつか。

この2枚は同じ木の花。形がふっくらしていい感じの花。

 

せっかく日が出ているのに日陰ポジションで撮ってしまいました(苦笑)

さっきの花とちょっと似ていますが、裂片の感じがこちらの方が丸みがあるようです。

あまり上に伸びず這い性のような感じがあります。

 

花冠が全裂し、細い花弁状になっているサツキです。

 

完全に一枚ずつに分かれています。

 

可愛らしいピンクをしたサツキ。ありそうでないような色のような気がします。

 

まだ咲き始めの白いサツキ。

 

こちらも咲き始めの朱色系のサツキ。

 

けっこうよく見かける色合いのサツキ。

這い性のようで高くならないタイプのようです。

 

花径が11cmくらいあるサツキ。前に載せたものとは別でこちらの方が花冠のふちがだいぶ波打っています。

 

こちらが前に載せた大きいサツキ。

前のはこの2つがちょうど合わさったような感じの花でしたが、これらはそれぞれ紅白のように分かれてました。

 

こちらも前に載せた花の色変わりですが、花冠の一部が白くなり隣の花と被って保護色のよう。

 

5日くらい前の様子。

 

広告を非表示にする