花育て

育ててる花などの記録。

ラッキー?クローバー 葉の出ないオキザリス テトラフィラの開花。

オキザリステトラフィラの花

開花し始めました。この色は何色というのが適切なのか、わかりませんがなんともいい色です。

 

葉が出ず、蕾ばかり

ところで前回書いたように、今年は何故か蕾をもった花茎だけ初めに出てきて、葉が全然ありません。

葉が4葉になるということで流通名ラッキークローバーなのですが、葉がなければアンラッキー?!

縁起物の植木や植物はいろいろあるし一般に好んで育てられてますが、それらの調子が悪くなったりするとなんだか嫌な気分になるリスクもあります(苦笑)

 

やっと出てきた葉の芽

でもなんとか遅ればせながら葉の芽も出てきたようです。

4葉ばっかりじゃなんだか有難味がない・・・なんていわないから、早く葉に出てきてほしいものです(笑)

広告を非表示にする