花育て

育ててる花などの記録。

シラー ペルビアナなど咲き出した花と、ピークな花。

シラーペルビアナ

咲き始めたシラー ペルビアナ。

 

シラーペルビアナ

三角に結んだように3つの花がまず咲いています。

 

アルメリア

アルメリアも開花始まりましたが、暑すぎたようで少々うなだれてます。

写真のあと陰る時間が早い(長い)ところに移動しました。

 

イモカタバミ

イモカタバミは、厄介がる人もいるようですが、とても綺麗な花だと思います。

満開まではもう少しかかりそう。

似た花にムラサキカタバミがありますが、名前のせいでややこしいのですが、中心が白っぽく全体にピンクをしたものがムラサキカタバミです。うちにもあるにはあるのですが、なぜかうまいこと育ちません。

 

モモイロヒルザキツキミソウ

モモイロヒルザキツキミソウです。もうずっと昔に種から育てました。今は露地植えしてるのでよく増えています。測ってないですが花は5、6cmくらいあると思います。

 

ドイツスズラン

この間、開花はじめを載せたドイツスズランはよく咲いています。白色がとても綺麗です。

 

コデマリ

コデマリはピークといった感じで咲いています。

 

ヒラドツツジ オオムラサキ

ヒラドツツジ オオムラサキ

ヒラドツツジ オオムラサキも満開になりました。

 

クルメツツジ

先日の雄しべが短い覆輪のクルメツツジも花が増えています。

 

ヒヤシンソイデスヒスパニカ

ヒヤシンソイデス ヒスパニカの白い花がよく咲いていますが、青い花はそろそろ終わりはじめました。

 

広告を非表示にする