読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

新たに咲いた雄しべが短いクルメツツジとコデマリ。

クルメツツジ

覆輪のクルメツツジですが、雄しべがかなり短い花です。画像検索した感じでは「泉の舞」というものかなと思います。よく昔からあった植木なのでわからないと書いていますが、自分で植えたものでもそもそも園芸品種名を覚える気があまりなくて、覚えてません。

そのくせ、あとから調べてみようと思うんですが(苦笑)

 

コデマリ

コデマリは昨日まで花がバラパラ咲いていた程度だったのですが、一気に開花が進みました。曇りなので思うようになかなか撮れないですが、花にとってはある程度曇りの日があった方が長く咲くだろうと思うし、いいことかな。

広告を非表示にする