
花育て

育ててる花などの記録。

何藤か・・・(今更)

花の写真1

今年も昨年より花数が増えて、よく咲いてくれている実生藤の鉢植えです。

 

花数は3年でどんどん増えてきているとはいえ、こうして見るともっと増えないとちょっと物足りない感じがあります。(なにも考えずに育ててきたので枝や幹も気になりますが)

背景ももう少しいいところで撮りたいところです(苦笑)

 

それよりも今更なんですが、花の雰囲気からてっきりノダフジと思いこんで育ててきましたが、どうも外で見るノダフジといくつか違う点があるような気がして、もしかしたら違うかも?という気がしてきてます。なので、一旦カテゴリタグなど「フジ(藤)」に変えました。

つるを伸ばすことがないので、どっち巻きか確認したことがなかったので、一部伸ばしてみて確認してみようと思います。

 

広告を非表示にする