花育て

育ててる花などの記録。

ハボタン 再起を図りたいのですが・・・。

ハボタンの花が開花したのですが・・・

 

なんとも哀れな姿です・・・。

 

蕾を持ち出したころの様子。

 

一昨年の初冬の様子。

その前の年もこんな感じでしたが、いつから良くなかったのか昨年の秋~今年の春にかけてはすでにあげた写真の通りです。(植え替えたのが悪かったのかなぁ)

 

その株から挿し木して増やしたもう一鉢があって、そちらはこんな感じでしたが、

 

おなじように現在はこんな感じ・・・。(こちらは植え替えてないなぁ。)

 

それでもこちらも花を咲かせています。

復活させたいなら、ほんとうは花を付けせない方がよいのでしょうけど、あえてそのまま咲かせました。

広告を非表示にする