花育て

育ててる花などの記録。

ミニバラ、ヤエヤマブキ開花ほか。

ミニバラが咲き始めました。

小さいですが香りもいいです。まだ室内管理にしたままですが、そろそろ外にだそうかなと思いつつも、外はいまアブラムシがたくさんなのでなかなか気が進まずです(笑)

 

ヤエヤマブキも開花しています。

今年は花がちょっと少な目。なんとなく勢い落ちてるかなと思い、この春は植え替えしたのでまた落ち着いて根を張れば来シーズンは増えてくれるかな。

 

ハナミズキも総苞が白くなって見ごろになったようです。

 

5日前は、まだ白くなりきってなくてこんな感じでした。

でも、このときの方が枝の間隔が適度にあっていい感じなのはなぜだろう。写したアングルかなぁ。

 

ハナミズキの総苞の中心にある花が咲いています。

 

10日くらい前の様子。

 

セイヨウシャクナゲの鉢に移した方も開花しました。

 

来シーズンはもっと花が咲いてくれたらな~と思いますが、また野鳥に食べられたらしかたなしです(笑)

 

 

広告を非表示にする