読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

鉢植えの実生のツバキ 開花。

鉢植えの椿がようやく咲きました。

もっと光のある日に撮りたかったけど、椿は花が傷むのが早いし、昨年の花も次の日には花色が薄くなったと記憶してるので。

 

その昨年の花。

昨年が初めて花でしたが、咲いたのは3月31日だったので今年はずいぶん時間が掛かったようです。

ユキヤナギの背景が気にいってたので、また今年もそんな感じに撮ろうと思ったのですが、もうこの時期ではユキヤナギはほとんど散ってしまっていたので出来ませんでした。

 

やっぱり光がある方が葉も照りが合っていいな~。

 

で、今年の状態に戻りまして。

昨年は花が一つでしたが、今シーズンは蕾がけっこうついたので楽しみだったのですが、野鳥が5つくらい食べてしまった?っぽいので、残ったのは3つだけ。

 

さらに、そのうちの一つは虫食いしてしまったのですが、このまま咲くかも?

 

気になったこと。

なんだか花糸がずいぶん色づいている気がします。こんなだったかな~。

 

広告を非表示にする