読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

鉢に移したヒボケとサクラの開花

サクラ ヒボケ 鉢植え

掘りあげるのがうまくいかず強引な感じになったので、うまくいくか心配していた鉢植えのヒボケも咲きました。綺麗な色してます。本当ならそんなに心配なら花芽は取ってしまうべきだったんでしょうけど(笑)

 

 これだけ葉も出て花も咲いたのだから、根もそれなりに出てきているだろうし上手くいったんじゃないかと思います。よかったよかった。

 

記事が一つの花ごとにあげてると多くなりすぎるので、鉢植えのサクラもまとめちゃいます。

2日前から咲いたのですが、どうも今年はいい感じじゃないです。

強風続き(雨付き)だったりするのもあるんですけど・・・。

 

何か所からか花が咲いてますが、どうしたらいい感じに桜~って感じになるかなぁ。

この間書いたように樹高はぐっと下げるつもりですが。

 

これは、昨年の花。

花が少ないのは同じだったんですけど、それぞれが綺麗に咲いてました。

広告を非表示にする