読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

ナスタチウムの開花とストレプトカーパスのその後。

前回は蕾でしたが、2日前から花が咲き始めています。そして写真ではまだ室内ですが、もう外に出していいかなということで外に出してみています。

 

ストレプトカーパスは蕾も結構出来ていて、うちに来てからの中ではそれなりによく咲いてます。

仕立て方をどうにかしようと前回?考えてましたが、吊り鉢はそもそも吊る場所がないので却下(笑)長い鉢に植えて少し垂れ下がるような感じするか、鉢はそのままでラックの高い位置に置けばいいかなと。どちらにしても、鉢の中で茎がごちゃごちゃしてるのでそのうち植え替え時に整理しようと思います。

 

ところどころ果実も出来てます。

広告を非表示にする