花育て

育ててる花などの記録。

キキョウ(矮性) 実生2年目の芽だし。

前回の記事は植え替えたという内容だったと思いますが、あれ以来音沙汰なしでいしたが、やっと芽が出てきた矮性キキョウの実生2年目です。

 

わかりづらいですが、どの鉢も芽が出ています。

そういえば、素焼き鉢を使ったのは失敗でした(しかも新品)。芽が出る前からやたらと乾きすぎて水やり頻度がやたら高くなりました。

写真撮ってませんが、植えきらなかったのを元の大きなプラ鉢にいれたものも芽が出てきています。

 

そして、これは露地植えにしたものですが、同じように芽が出てきています。

昨年、1年目の花は草丈がずいぶん低く咲きましたが、今年はもう少し伸びて咲くのかな。

広告を非表示にする