花育て

育ててる花などの記録。

ビオラが最後の一株も咲きました。

花の写真1

まだ咲いてなかった最後のビオラが咲きました。咲き始めの色ですが、なんだかワインレッドというかオシャレな色の花です。

そういえば、すでに黒ポットのものなどは鉢に植えたりして外置きにしてます。

 

大きくなった花

昨年、家で咲いていたのは小型~中型くらいだったし、まだ室内に置いてたころはこの花もそんなに大きくなかったのですが、一部の花は最近かなり大きい花になりました。

 

小輪の花

一番最初に咲いた、この花だけが唯一の小輪タイプでした。

 

まとめて並べた画像

ということですべての花をまとめて並べてみました。

花の咲き始めと終わりごろでは花色や大きさなど違ったりするし、花によってはもっといい状態のときもあったりですが。

面白いと思ったのは、咲く順番を途中から正確に覚えてはいませんが、なぜかだいたい色ごとに咲いてたようでした。

初め小輪が咲いて、そのあと紫、その後は淡い紫や白っぽい花が続いて、黄色が咲き、今回の花・・・といった感じ(だいたいの記憶で適当ですが。)

 

広告を非表示にする