花育て

育ててる花などの記録。

レンテンローズ そろそろ終わりです。

ピークの頃

4月5日の状態で少々この時点でも終わった花は混じってますが、全体的にはほぼピークの状態。

 

ドウダンツツジの幹を回り込んで後ろの方の花

ぐるりと後ろまでよく咲いてます。

 

傷んでしまった花

いい感じだな~なんて見てたら、その次の日にはものすごい強風が吹いて、表に面している花は傷んでしまいました。(この日は他の花なども傷んだ花が出てました。)

 

後ろの花は平気。

 

花の写真

そんなこんな、まだ咲いている花もありつつも、終わった花も増えてきました。

 

雄しべは落ちた花1

雄しべは落ちた花2

雄しべは落ちた花3

レンテンローズは花が終わって雄しべが落ちても、花被片がいい感じ。

 

新しい葉

株元ではすでに次の葉が準備中。

広告を非表示にする