読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

ヒマラヤユキノシタ その後。

花の写真1

地べたにダルマ咲き状態だったヒマラヤユキノシタですが、その後あらたな花序が出たりしたもののやっぱりダルマ状態でしたが、このところ少し花茎が伸びて立ち上がりだしました。(最初の花序はのびませんでしたが、そろそろ花も終わりです。)

 

花の写真2

花序は一つだけじゃなくて複数出るし、あとから花茎は伸びるのか~なるほど。

あんまり伸びすぎても家のあたりは風が強すぎるし、今くらいでちょうどいいのかなと思います。

 

子株

2株もらって、増えないな~と思っていたけどよく見たらもう1つ増えてました。

 

花の写真3

場所を今の位置から少し奥に変えた方がいいのかな~と思っていたけど、自分でそちらに新しい株を作っていきそうだし、このままにしよう。

広告を非表示にする