
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

ナスタチウム 蕾

ナスタチウム 鉢植え

蕾の写真1

冬越ししたナスタチウムです。距のある蕾が出始めました。冬の寒さには弱いので霜が降りる前に室内にとりこみ、現在まで室内管理です。

 

蕾の写真2

一番最初の株からは何年目かに一度だけ、こぼれ種発芽のものと入れ替わったかもですが、挿し穂したりもしつつで10年近くになるかも。時の流れがはやい。

 

基本、丈夫なので室内での日照権の順位が低めでちょっと可愛そうですが(笑)まだ室温との差はけっこうあるけど暖かになってきたのでそろそろ外に出てもいいかも。

広告を非表示にする