読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

クジャクサボテン 小さな蕾。

小さな蕾がいくつか付きました。

クジャクサボテンは、昨年は冬の間に他の鉢植えに余った水とかをたまにやってしまっていたのが良くなかったのか、1輪しか咲かなかったので今年は反省して、11月に取り込んでから冬の間は水やりもせずでした。

でも、取り込んだとき土が乾いてなかったのでしばらくは水分あったと思います。そのあとは、芽が動いてる感じがしたので3月末頃に水をちょっとあげて、現在は乾いたら水をあげてます。

 

1枚目の方は赤い花で、こちらは白い花かなと思います。

鉢がいくつもに適当挿し穂になってしまっていて、どれがどれかわかりません(苦笑)

クジャクサボテンは蕾がいくつかついても咲かないで終わってしまったり、取れてしまったりするので、蕾が出来ても油断ならないイメージ・・・・。

 

広告を非表示にする