花育て

育ててる花などの記録。

ムスカリ 空色の花と瑠璃色の花 その後。

花の写真1

ちょい小型の空色の花です。だいぶそれぞれに花序が伸びて咲き始めました。

ムスカリは長く伸びた葉の先から枯れ込みやすいですが、一般的なムスカリはこんなに赤くならない気がするし、草丈が低いし花色も淡いだけに余計目立ちます。大丈夫とは思いますが気になるところです。

 

花の写真2

水分が少ないとか管理の問題かな~。

 

花の写真3

一般的なムスカリもよく咲いてます。

 

花の写真4

綺麗な色です。表現するなら何色っていうんでしょう?色見本を検索してにらめっこした結果、わかりませんでした(笑)色見本ってなんで色がバラバラなのか。

結局、群青色にしようかなと思ったそのとき、この色のムスカリを瑠璃ムスカリと呼ぶことがあるとの情報も発見。ってことで瑠璃色に落ち着きました。

広告を非表示にする