
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

アジサイ類 葉が展開しはじめる。

アジサイ 庭木 鉢植え

葉の展開1

ヤマアジサイ系のアジサイヤマアジサイそのものではない気がするし、園芸品種かなと思いますがよくわかりません。以前からの庭木。

そういえば、カテゴリタグで庭植えの樹木類を「植木」としてましたが、ふと「植木って鉢植えに植わっているものでも植木か」と気づいて、「庭木」に変更しました。

 

葉の展開2

こちらも同じく庭木のもの。いわゆるアジサイで、ほとんどの花が装飾花になるタイプ。

 

鉢植えのアジサイたち。

左上は、’万華鏡’という園芸品種のアジサイ。右上は園芸品種名は不明のアジサイ

手前2つはヤマアジサイ系のアジサイの挿し木で育ったもの。

上2つは今年植え替えませんでしたが、下2つは植え替え済み。

広告を非表示にする