
花育て

育ててる花などの記録。

黄色の八重のスイセン 開花ほか

花の写真1

八重咲きというか、なんともごちゃごちゃしています(笑)

黄色一色でなく緑色が混じっているのは、この花の本来の状態ではないのかも。

 

開き始めの花

これはその3日前の様子ですが、外側だけ開いてなんかかっこいい。

 

以下は、カテゴリータグを「スイセン」でまとめたので、一足先に咲いていた他の水仙たち。

ミニスイセン1

ミニスイセン。あとから咲き出した花たち。前の記事で載せた場所のものは、ほぼ花が終わりです。

 

ミニスイセン2

あちこちで開花しています。植えた覚えがあまりなかったりもしますが(笑)

 タゼッタスイセン

タゼッタスイセンはすでに花が終わりました。ほんとに皆よく倒れるので、おそらくこのくらいが一番揃って咲いているときかと思いますが、なかなかいい感じで撮れません。

広告を非表示にする