読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

チオノドクサ 開花

チオノドクサ 露地植え

2日くらい前に一つ目の花が咲き出していたんですが、庭木の陰で普段の天候でも光が足らないくらいなので天気のいい日に撮ろうと思っていました。

結局は、良くなるどころか強風のおまけつきで最悪の天候で撮りました(苦笑)

光が足りないのでくっきり撮れない上に、揺れる揺れる・・・なんで風というのは撮ろうとした瞬間に吹きつけ、気を抜いたときに止むのやら。

 

よく増えるといわれますが、ぜんぜん増えずなのでちょっと寂し気ですが、逆に趣があるといえばそんな気も。

 

ここでは花が蕾を含め3つ。他の場所に昨年移したのが1つ蕾を持ってます。

なかなかないですが、ちょっと場所を考えようと思います。

それにしても案の定、天気予報はハズレでこの数日は冬のような寒さです・・・。

広告を非表示にする