読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

ヒヤシンス 風にも負けず。

ヒヤシンス 鉢植え 露地植え

花の写真1

咲き始めの花色は綺麗に出てませんでしたが、すっかり花色が綺麗にピンクになりました。

 

花の写真2

上の花から咲き始め、下の方はちょうど開きだしたところ。

 

花の写真3

鉢をほぼ真横からみるとこれしか顔をだしてません(笑)

花茎がずいぶん短いことになりましたが、先日の強風を考えると短くて正解でした。例年どおりのサイズになっていたら、もしかしたら倒れていたかも。

 

蕾の写真

植えっぱなしの露地植えの方は、まだ蕾でこんな感じ。日当たりとか風の受け具合とかちょっと違うのですが、葉の立ち方や長さなどもずいぶん差があります。

広告を非表示にする