読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

ムスカリ 空色のちょっと小さいムスカリ

花の写真

一昨年、よそから譲り受けた鉢のムスカリ。このあいだ上げた一般的なムスカリより小型で花色が空色をしています。なので空を背景にしてみました(笑)

 

花の写真 ローアングル

下から覗いたところ。上の方の水滴は朝露。

 

多くはまだ土から顔をのぞかせたところです。

 

で、この空色のムスカリなんですが、譲り受けたときはその鉢になにが植わっているのかさえ分かっていなかったので、念のため最初の冬は室内で管理していました。

そしたら・・・、

室内管理で白くなったムスカリ

そのとき咲いたのがこの花。ほぼ白い花のムスカリでした。

日光が足りずに育つと白い花になるのかな?

広告を非表示にする