読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

ヒヤシンスも・・・

咲き始め、花茎が低い

花茎が伸びないままに咲き始めてしまってます(苦笑)ここから伸びていくんでしたっけ?いや、そんなことないような・・・。花色はこれからもっとちゃんと開くころ良くなってくると思いますが。

あとはまだ露地植えの植えっぱなしの方があるのでそちらはちゃんと伸びてくれたらいいかな。まぁ、元気ならそれでいいです。

 

葉だけのもの

花が咲かず細い葉ばかりだった方には、少し太い葉もでてきました。

ところでこの鉢には1枚目の咲き出したものと、この細い葉をだしているもの、その2球しか球根は植わっていないのですが、中間あたりとか周辺からも葉が出ています。いったい地中でどうなっているのか気になるところです。

広告を非表示にする