花育て

育ててる花などの記録。

スノーフレーク 今年はなかなか咲かない、と思ったら

株の様子

他所ではほぼ満開に咲いている株も見かけるのに、うちのはいまだに葉ばかり。

 

たいてい周辺で見かける花よりうちの花は少し遅いことが多いからこんなものかな。

 

花茎

葉の間を覗きみると、花茎はちゃんと出てきているようで良かった~と思ったら、

 

花の写真

さらによく掻き分けてみたら・・・あ、一つ咲いてました!

・・・って、花茎が短い(また)

今年はやたらいろんな花で「花茎短い」が流行ってるようです(苦笑)

花被片の先には緑色の斑点がアクセントになってますが、あらためてよく見たら花柱の上部も緑色になってました。

広告を非表示にする