
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

ツバキ 最近咲き出した別の椿。

花の写真1

椿は花が傷みやすくてなかなか綺麗な状態で撮れないですが、この花は枝葉に守られて奥の方で咲いていた花なのでいい感じ。

 

花の写真2

こちらも同じで奥の方で咲いている花。手で枝を押しながら撮っているので花が上向いてます。

園芸品種名はわかりませんが、絞りが入って可愛らしい花です。

 

けど、咲き分けてるのか生育状態の差なのか枝によって、こういう花も咲いてます。

花の写真3

この花も上と同じ樹に咲いています。咲き分けの椿もあるようなんですが、これもそういうものなのかどうなのかはわかりません。 

 

1月に載せた椿もまだ咲き続けています。

花の写真4

落ちた花

落ちても綺麗。

広告を非表示にする