
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

アロエ サポナリア 日に当てないと・・・

花の写真

ふと、だいぶ昔の写真を見ていたらアロエ サポナリアの花が咲いている写真が出てきたのですが、注目したのは花ではなく、葉の状態・・・。

 

細くなった葉の様子

現在の様子・・・細っ!そして長っ!締まり具合が全然違う。。。測ってないですが、たぶんダラダラと40cm以上はあるかも。

いつの間にか他の鉢植えより日当たりの優先順位がほぼ最下位になっていたせいだろうと思います。ということで、日に当てるようにしなければ。

そういえば最近は暖かい時期も含め年中室内だったし。

こんな状態でも次々に葉は出るし、子株も増えるし元気なので、すっかりこういう葉をしてるもんだと勘違いがはじまってました(苦笑)

なんとも申し訳ない話です。

 

広告を非表示にする