
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

クロッカスの開花とアネモネ

クロッカス アネモネ 鉢植え 露地植え

花の写真1

クロッカス咲き始めました~。紫色ってその色自体が光を放ってるかのようで好きです。

 

花の写真2

こちらはストライプのクロッカス。

 

花の写真3

前回、書いたようにはじめは鉢の縁の方に植えてあったはずだけど、だんだん中心のアネモネの方へ。どこにでても構わないけどアネモネの葉の方が位置が高いし、そこだと見えない(笑)

 

アネモネの花

アネモネの方はこの間の2輪がいまだに咲いてます。手前のやたらと大輪になった方は、夕方など光が足りなくなっても花が閉じる力がなくなっているようなので、そろそろ散り始めるかも。一方で、下の方から伸びてきた蕾も見えます。

 

花の写真4

鉢の方だけでなく、露地植えのクロッカスも咲いていました。

 

花の写真5

真上からみても形良く可愛らしい。

広告を非表示にする