
花育て

育ててる花などの記録。

レンテンローズ よく咲いてます(2色)

白系の花1

ドウダンツツジの樹の幹に隠れて見えてないところまで、たくさん花が咲き出しています。

こぼれ種からのものなんですが、ここの株が一番元気。

 

白系の花2

緑色がうっすら入っていて清々しい感じ。

 

紅紫色系の花1

こちらはこの間載せたたくさんの蕾だった株。

 

紅紫色系の花2

レンテンローズの前々記事で載せた濃い目の花より少し薄い紅紫色。重なり合った部分が濃く見えていい感じ。

ところで、前回の蕾のときの写真と比べると花が減っています・・・。実はこの間、傍にあった飛び石をちょっと移動しようと持ち上げたら手がすべってしまい・・・なんとも申し訳ないことをしてしまったのでした。。。(なんか失敗談が多い(苦笑))

広告を非表示にする