読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

アネモネ シルベストリス

植え替え後の様子1

一週間くらい前に植え替えました。

あらためて調べると植え替え適期は秋のようなんですが、秋にも花が咲いているので植え替える気が起きず、いつも早春に植え替えてる気がします。

 

植え替え後の様子2

植え替えから時間が経って根も落ち着いたのか、芽も動きが良くなってきました。

 

植え替え後の様子3

8年くらい鉢植えで育ててましたが、常に外置きだし露地植えしても問題なさそうなので一部そうしてみようかな?と植え替え作業中に思ったのですが、植え場所が思いつかず結局2鉢になりました(無計画、笑)

なので今年は2鉢で、良い花が見れるといいなと思います。

広告を非表示にする