
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

シロダモ 鉢植え

鉢植えの様子

うちに生えてきたものを鉢に上げて育ててみているもの。(たぶん4年目くらい)

その辺で見ていたイメージではわんさかして重たい印象があったし、どうかな~と思っていましたが、育ててみると案外いい感じ。

 

葉の様子

光沢がある葉で葉脈がくっきりして綺麗です。

 

葉裏の様子

シロダモなので葉の裏はこんな感じ。伏した毛が密集して白っぽい。

 

若い枝

枝が若いと毛が残っています。

写真を撮ってないですが、シロダモらしい新芽の様子ももうしばらくすると見られると思います。

因みに花を咲かすのはまだまだずっと先なんじゃないかと思うのですが、花の様子はこんな感じ・・・ということで以下はもう一つのブログの方のリンクです。

 

広告を非表示にする