
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

デンドロビウム 良い香りがします

デンドロビウム 鉢植え

花の写真1

以前に載せたときよりだいぶ花が増えました。

微香という感じで花を近づけないと分かりづらいですが、甘すぎない上品で瑞々しい香りがします。

 

鉢、全体像1

真横から見ると正面のバルプが邪魔でよく見えません(笑)一応、少ないながらも正面のバルブにも蕾はついてます。

 

上アングル

丈夫の花はだいぶ開花していますが、全体的にはまだまだ半分くらい蕾がある。

内側の下の方で咲いてもあまりよく見えなそうですが。

 

花の写真2

その白い花より草丈も花もちょっと小型のこちらのデンドロビウムの花はこれだけ。

(株分けした他の鉢もありますが)

 

鉢、全体像2

でも、これくらいの方がちょうどいいかも。

広告を非表示にする