
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

イヌサフラン(コルチカム)の早春

イヌサフラン 露地植え

イヌサフランの葉1

花の時期(秋)に葉がなく、今時期に葉が出ます。

 イヌサフランの葉2

ずっと植えっぱなしで、だいぶ変な方向に増えてます。5月か6月か葉が枯れてくるころ掘りあげて鉢にでも移そうかな。

 

以下は秋の花の様子。

昨年の花写真1

昨年10月の花。小型の白花も一緒に植わっています。

たぶん白はコルチカム オータムナーレ 'アルバ' で、大輪の方は、'ザ・ジャイアント'かなと思いますが定かでありません。

 

昨年の花写真2

花は元気でわんさか咲いていますが、コスモスに埋もれています。こうしてみてもそもそも植え場所に問題ある(笑)

 

広告を非表示にする