読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

最近のアネモネ

アネモネ 鉢植え

花の写真1

以前に早くに咲いた1番目の花を載せましたが、これはそのあとに咲いた2つ目の花。

まっすぐ上向きにずいぶん大輪の花が咲きました。

 

花の中心部

中心の色がオシャレ。

 

花の写真2

しかし、咲き出したものの悪天候や寒い日が続き閉じた日が多め。

 

花の写真3

そんなこんなしているうちに、さらに1輪加わりました。

 

花の写真4

新たな花はちょっと小振り。

 

花の写真5

最近の天候の中でも小さい方は開いたこともありましたが、大きい方は開ききらなかったりしたので、もしかして「もう終わっちゃった?」と思っていたら今日は両方揃って元気に開いておりました。

株元の方にはまだ蕾が複数待機していますが(クロッカスも実は芽を出している)、同時に咲かず代わる代わるになりそうです。

広告を非表示にする