
花育て

育ててる花などの記録。

フリージアの支柱は、

花の写真1

その後もどんどん花が増えています。

 

花の写真2

まだ全然咲いていない花序もたくさんあります。

一斉に咲いてくれたらな~と思ってみたり、一度に咲かないから長く楽しめると思ってみたり(笑)

 

全体像

ところで、花や蕾もそれぞれ適度に空間を保ちつつ広がっているのは良いとして、フリージアはなんでこんなに倒れやすいのでしょう。

 

株元のスタンド

うちでは鉢を立てるスタンドを使って支柱代わりにしています。

よくある輪っかになったワイヤーのものって扱いづらくてイライラするので(笑)

かといって普通の支柱などで括ったりするのも好きじゃないし。これがけっこう便利です。

 

花の写真3

広告を非表示にする