読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

育ててる花などの記録。

アッツザクラ 植え替え、植え付け

3年前他所から譲り受けた30cm近い貝殻でできた鉢はメノマンネングサが生えていたもののそれがメインなのか、他の何か植わっているのかよくわからずでしたが、アッツ桜でした。

 

花の写真

判明した2年前のときの花。

育てていたにしては花が少ないし、メノマンネングサが生えすぎのせいだろうと思ったので、昨年植え替えようと思っていたのをタイミングを逃してしまい、今年植え替えることに。

 

球根の写真

小さいのも含め5つ球根がありました。アッツ桜をそれまで育てたこともなく、はじめて見ましたが、球根が頼りなく感じましたがこんなものなのかな。

 

それはともかくということで、別の鉢に植え替え完了。

上手く咲くといいな~。

 

貝殻鉢にはメノマンネングサを戻しておきました。タイトゴメの方が花が密生して綺麗だしタイトゴメの鉢にしちゃおうかとも思ったのですが、メノマンネングサにお返ししました(笑)

広告を非表示にする