
花育て

育ててる花などの記録。

タイリントキソウ 植え替え

植え替え前

以前は咲いていたのにここ数年は花を咲かせることができてません。

ということで昨年は葉のある生育期間中、意識して管理してみました。割合、葉が痛むことも少なくいい感じで過ごせたのではとは思います。

 

新芽1

新芽2

丸みのある新芽が出てきていますが、花芽のような気も・・・わかりませんが。

 

植え替え後

新しい水苔に分球して植え替えました。右端のは水苔ではなくバーミキュライトなんですが、まだ植え替えてません。そのままにしようか、それとも後で植え替えるかもです。

 

花の写真

これが昔咲いていたタイリントキソウの写真。

今年は久しぶりに花が見られるといいな~。

広告を非表示にする