読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

フリージア

フリージア 鉢植え

花の写真1

外は春一番でものすごい風でしたが、フリージア前回の状態から花を咲かせ始めました。その年によって4月くらいのこともありますが今年は2月咲きで早め。

昨年初めて咲かなかったので今年は咲いてくれてほんと嬉しい。球根もダメになったかと思ったし。

 

膨らんだ蕾

別の花茎にもだいぶ膨らんだ蕾。

今朝咲いた花の昨日の様子が同じような膨らみ具合だったのでこちらも明日辺り咲くかも。

 

とはいっても、まだまだ一部が咲き出したばかりです。球根3つ分ですが、一つ当たりの花は今年が一番多いと思います。例年は増えた球根も含めてほぼ全部植えていたからかな。

 

置き場所があれで撮りづらいですが、そのうち花が多く咲き出す頃別の場所でまた撮りなおそうと思います。

 

広告を非表示にする