読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

アネモネ

花の写真1

ちょっと気の早いアネモネが一輪だけ開花です。

 

つい最近までこんな感じで咲こうか咲かまいか状態でした。

実は、この花自体は1月の前半にはもうこれに近い状態になっていました。あまりに寒い日が多い時期に出てきてしまったので、きっとそのまま咲かずに終わってしまうんだろうと思っていたら、粘りに粘って今朝の開花になりました。

 

花の写真2

そんな1月の頃は色合いもかなり薄くて状態がよく見えなかったのですが、綺麗に咲きました。

 

とりあえず植えたままでたしか3年目くらいです。

 

蕾の写真

株元付近にはいくつか他にも蕾が様子を伺っています。

 

花の写真3

今日は風があったものの空気は適度に潤っていて心地よさげでありました。

広告を非表示にする