
花育て

こちらでは育ててる花などの記録。

咲き分け?カランコエ

花の写真

白の八重のカランコエ・・・あれ?白花2つに混じって黄色の花が3つ@@

 

別アングル

よく花の終わりごろに白から黄色などに変化する花はあるけど、そういうのではなくて少し前から白が2つ咲いていて、後から咲いた3つが黄色・・・。

この白のカランコエもまた生育状況がいまいちになったので挿し木して増やしておいたものなんですが、挿し木の影響で色変わりというか変化が起きたのだろうか?謎です。

(はじめのうち黄色で、後に白くなるようです・・・って今頃気づきました(苦笑))

広告を非表示にする